なつかしの香港映画ブログ

香港映画の見所を紹介するブログ。リンクも楽しめます

香港傑作映画:ユン・ピョウ②「ホラー・シリアスアクション」「予告編を楽しもう」

「なつかしの香港映画ブログ」スタントマンが父親の後を継いで不思議な仕事をするハメになるコメディ『時來運轉』、『検事Mr.ハー 俺が法律だ』を紹介します。

『時來運轉』

(内容)
あるスタントマン(ユン・ピョウ)。彼の父親の仕事は「人に死を伝えること」。彼は父がどんな仕事をしているのかまったく知らない。そんな彼が恋をしたり、仕事仲間(エリック・ツァン)に起こった出来事をキッカケに真相を知り、父の後を継ぐことになったり・・・。

(予告編の主な内容)
・女性が歌う楽しそうなテーマ曲
・明るい感じのキャラを演じるユン・ピョウとエリック・ツァン
怪奇現象にビビるユン・ピョウ(ちょっとだけアクションも見せる)
・特殊メイク

(コメント)
ユン・ピョウ、エリック・ツァン、ラム・チェンイン、スタンリー・フォンらが登場するコメディ。楽しそうな雰囲気からホラー風に。観たことがない作品なので何とも言えませんが、日本でもおなじみ「福星シリーズ」のスタンリー・フォン、エリック・ツァン、『霊幻道士』のラム・チェンインが出演しているので面白いに違いない。女性たちがかわいらしいのも香港映画のいいところ。いつか、日本版DVDが発売されたらいいな。

----------

「Fortune Star Media」が提供する予告編(Youtube

--------

『検事Mr.ハー 俺が法律だ』(執法先鋒)

(内容)
法律では裁くことができない悪人たちを検事が制裁する。

(予告編の主な内容)
ユン・ピョウが
・ヘンなヅラをかぶって登場し
・アクションを見せ
・黒人を殴り
・女性に銃を向け
・小型飛行機を追跡して、ぶら下がって、落下する

(コメント)
結構悲惨な内容、ということなのかマイナーな作品。しかしながら、ハードなアクションで人気の作品なのだとか。悪い奴を法律以外の手段でやっつける、というのは『必殺仕事人』などでもおなじみ。それをユン・ピョウがやるとどんな映画になるのか、といったところ。カンフーアクション、カースタント、銃撃戦、派手な爆発シーン、女同士の戦い、が観られる予告編。テーマ曲(?)も聴けます。陳玉嫻というかわいらしい女優さんが出てますが、彼女はコレにしか出演していないようです。日本版DVDが出てますが価格的に入手しづらい。興味のある方はどうぞ。
----------

「Fortune Star Media」が提供する予告編(Youtube

-------------------
Amazonショッピングサイトへのリンクです。

検事Mr.ハー 俺が法律だ [DVD]