なつかしの香港映画ブログ

香港映画の見所を紹介するブログ。リンクも楽しめます

『蜀山傳 (The Legend of ZU)』の予告編

日本では『天上の剣-The Legend of ZU-』と呼ばれる、イーキン・チェン、セシリア・チャン出演の2001年のアクション映画。CGを駆使した迫力の映像、剣を使ったアクション、時を越えた愛、が売り物の内容。その予告編を紹介。動画のリンクも貼っています。「なつかしの香港映画ブログ」。

(内容)
恋人を失った男が200年後に恋人の生まれ変わりに恋をする。

f:id:wcwgold:20210308190118j:plain

(予告編の主な内容)
・CG
・空飛ぶおねえさん
・剣での戦い
・炎が燃えさかる

(コメント)
予告編を観ただけでは何の映画なのかよくわかりません。霊山がある「蜀山」を舞台に、魔界から出現した邪悪な力に剣士が立ち向かう映画らしい。私は70、80年代の香港映画は好きですが、2000年代の作品になると出演者自体よく知らなかったりします。セシリア・チャンはなかなかの美人さん。『少林サッカー』に「ヒゲをはやしたサッカー選手」役で出演してます。サモ・ハンも登場。剣を使って戦う映画。CGの迫力。恋愛のシーンもあるらしい。Amazonのレビューではこの作品の評価は高くない。映像に迫力がありますのでそんなに悪い映画ではないような気がする。日本版DVDが出てますので興味のある方はどうぞ。
----------
オススメ映画を紹介するブログです。リンクも参考になると思いますので、ご利用ください。

  

「Fortune Star Media」が提供する予告編(Youtubeの動画です)。

www.youtube.com