なつかしの香港映画ブログ

香港映画の見所を紹介するブログ。リンクも楽しめます

『小生夢驚魂 (Scared Stiff)』の予告編

日本では『サイキック・アクション/復讐は夢からはじまる』と呼ばれる、チョウ・ユンファとエミリー・チュウ出演の1987年のSFアクション映画。「特殊能力」がテーマの珍しい作品。その予告編を紹介。動画のリンクも貼っています。「なつかしの香港映画ブログ」。

(内容)
親友同士のアランとハーレイ。事故に遭ったアランは他人の夢の中に入り込む能力を持ってしまう・・・。

f:id:wcwgold:20210408215238j:plain

(予告編の主な内容)
・車にドカンとぶつけられるチョウ・ユンファ
・高いところから男が落下
・ヘンな格好でヘンな動きをするエリック・ツァン
・車が落下
・女とチョウ・ユンファが戦う
・カーチェイス
・ラブシーン

(コメント)
予告編を観ただけではサッパリ内容がわかりません。かつてVHSでリリースされた作品なのですが、観たことがないので説明が難しい作品です。チョウ・ユンファエリック・ツァンアニタ・ムイ、エミリー・チュウ、ユン・ワーが登場。予告編をざっと観たところカーアクションが目立つ。エミリー・チュウは個人的に好きなのであまりラブシーンは歓迎できません。『大福星』のエリック・ツァンはこの作品でも「お笑い」担当でしょうか? 香港映画特有の体を張ったアクションもある映画。日本語字幕つきDVDで鑑賞したいものです。
----------
オススメ映画を紹介するブログです。リンクも参考になると思いますので、ご利用ください。

  

「Fortune Star Media」が提供する予告編(Youtubeの動画です)。

www.youtube.com