なつかしの香港映画ブログ

香港映画の見所を紹介するブログ。リンクも楽しめます

『一眉道人 (Vampire Vs Vampire)』の予告編

日本では『霊幻道士5/ベビーキョンシー対空飛ぶドラキュラ』と呼ばれる、ラム・チェンイン監督・主演の1989年のSFホラー映画。色気のある女幽霊も登場。その予告編を紹介。動画のリンクも貼っています。「なつかしの香港映画ブログ」。

(内容)
キョンシー退治の専門家「一眉道人(ラム・チェンイン)」がドラキュラと一騎打ち。

f:id:wcwgold:20210408224411j:plain

(予告編の主な内容)
・一眉道人が術を使う
・女幽霊の誘惑
・ドラキュラ vs. 一眉道人
・爆発シーン&特殊効果

(コメント)
ラム・チェンインが監督した作品だそうで。「一眉道人」? マユゲがつながって一本になっているから「一眉道人」。今回は西洋の怪物ドラキュラが登場。一眉道人はキョンシー退治の専門家なのでキョンシー退治に使える術はドラキュラには通用しません。どんな手段でドラキュラを倒すのか? 女幽霊が道士の弟子を誘惑するのは一作目でもありました。このシリーズのお笑い担当ビリー・ラウも出演しているようですが予告編には出てません(出てますか?)。予告編を観た感じだと一眉道人が一人で頑張ってドラキュラや女幽霊と戦う内容みたい。ビリー・ラウがどんな笑いを提供しているのかも気になるところ。日本版DVDが出てますので興味のある方はどうぞ。
----------
オススメ映画を紹介するブログです。リンクも参考になると思いますので、ご利用ください。

  

「Fortune Star Media」が提供する予告編(Youtubeの動画です)。

www.youtube.com