なつかしの香港映画ブログ

香港映画の見所を紹介するブログ。リンクも楽しめます

なつかし香港映画:傑作香港映画チラシ⑥『検事Mr.ハー 俺が法律だ』

「ポップマン(リチャード・ン)」とかいう奴が活躍する『ザ・ポップマン』(1979年)、ユン・ピョウのシリアス・ハードアクション『検事Mr.ハー 俺が法律だ』(1986年)を紹介します。「なつかしの香港映画ブログ」

『ザ・ポップマン』(The Popman)1979年
「不注意1秒、ムショ一生ですゾ・・・。」
Cast:リチャード・ン、ロイ・チャオ、コラ・ミャオ

(コメント)
コメディ映画。ポップマン(リチャード・ン)が高額の宝石を盗もうとするストーリー。チラシには「笑いの救世主」とある。「ポップマン」とは「個性ギンギラ人間」のことだそうだ(漠然とした説明。意味わかんねー。他人の目を気にしない奴、ということかな?)。『五福星』のリチャード・ン、『燃えよドラゴン』のロイ・チャオがメイン。コラ・ミャオとかいう人も出てます(ノラ・ミャオの親戚か何か?)。リチャード・ンが笑いを取る映画。彼を「笑いの救世主」と呼んでもいいほど面白いのかどうかはわかりません(予告編によるとベタな感じの「笑い」)。日本版ソフトは出ていないようです。

YouTube)予告編

---------------
『検事Mr.ハー 俺が法律だ』(執法先鋒:PROSECUTOR MR. HSIA RIGHTING WRONGS)1986年
「許せぬ悪の闇を撃ちぬく」
Cast:ユン・ピョウ、シンシア・ラスロック、メルヴィン・ウォン、ウー・マ

(コメント)
検事が悪党たちと対決するストーリー。カッコいいチラシ。ユン・ピョウの凛々しい表情。裏には経歴が(『死亡遊戯』でリーのふきかえ、『モンキーフィスト猿拳』でスターに、など)。激しいアクションが売り物の映画。危険なシーンの撮影ではユン・ピョウ自ら挑戦。共演者は他にジェームス・ティエン(悪役)、美人女優サンディ・チャン。とってもシリアスな現代劇アクション。本格的な格闘が観たい方にオススメの映画です

YouTube)予告編

---------------
Amazonショッピングサイトへのリンクです。『ザ・ポップマン』の日本版DVDはリリースされていない様子(とっても残念)。また、『検事Mr.ハー 俺が法律だ』もマニアックな作品のため、中古版が非常に高額。再版されてほしいところ。

検事Mr.ハー 俺が法律だ [DVD]