なつかしの香港映画ブログ

香港映画の見所を紹介するブログ。リンクも楽しめます

『橫財三千萬 (The Thirty Million Rush)』の予告編

日本では『マネー・チェイス』と呼ばれる、カール・マッカ、ブリジット・リン出演の1987年のコメディ映画。処分される予定の紙幣を泥棒が盗もうとする内容。その予告編を紹介。動画のリンクも貼っています。「なつかしの香港映画ブログ」。

(内容)
紙幣発行会社で働く男が焼却処分される予定の古い紙幣を仲間と盗もうとするが、その計画をシスターに聞かれてしまう・・・。

f:id:wcwgold:20210410112024j:plain

(予告編の主な内容)
・処分される紙幣
・ヘビにビビる男
・原付に乗るブリジット・リン
・ズッコケ
・車がキレイに壊れる
・テーマ曲

(コメント)
日本では劇場未公開ですがVHSビデオでリリースされた映画。エリック・ツァン、カール・マッカ、ブリジット・リン、ラウ・カーリョンが登場。予告編を観た感じでは楽しそうな作品ですが、観たことがある人のレビューによると、特別面白い映画ではない、らしい。予告では、エリック・ツァンが車の運転中にヘビにビビったり、ブリジット・リンが笑顔を見せたり、カール・マッカがオーバーな表情で演技したり、「三千萬」が「さんぜんまん」と日本語で言ってるように聞こえたり。香港映画でおなじみの人たちがコミカルなシーンとアクションを見せる内容。日本語字幕つきDVDがリリースされたらいいのになー、と思います。
----------
オススメ映画を紹介するブログです。リンクも参考になると思いますので、ご利用ください。

  

「Fortune Star Media」が提供する予告編(Youtubeの動画です)。

www.youtube.com