なつかしの香港映画ブログ

香港映画の見所を紹介するブログ。リンクも楽しめます

香港傑作映画:ジョイ・ウォン「ラブコメ&女幽霊もの」「予告編を楽しもう」

「なつかしの香港映画ブログ」工場が舞台のラブ&コメディ『ツイ・ハークのチャイニーズ・ ファースト・ラブ・ストーリー』(1985年)ほかを紹介します。

ツイ・ハークのチャイニーズ・ ファースト・ラブ・ストーリー』(打工皇帝)

(内容)
製麺工場に勤める男が工場のオーナーの娘と恋をしたり、工場をピンチから救おうとしたり。

(予告編の主な内容)
・歌う男
・美女
・ヘンなメガネ
・工場

コメント
ある工場を舞台にした恋愛と笑いの映画。明るい感じの内容。サミュエル・ホイ、ジョイ・ウォン、テディ・ロビン、ツイ・ハークらが出演。予告編を観た感じだと派手なシーンはなさそう。ジョイ・ウォンの美女っぷりを鑑賞する映画かな? かつてVHSでリリースされましたが、日本版DVDは出てないみたい。 
----------

「Fortune Star Media」が提供する予告編(YouTube

-----------------------------

『魔畫情』(1991年)

(内容)
アクシデントで女幽霊が人間の世界へ。

(予告編の主な内容)
・メガネ男
・消える女
・飛ぶ女
・怪奇現象&特殊効果
・襲撃

コメント
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3』(1991年)でも共演したトニー・レオンとジョイ・ウォン。トニーはかつて漫画家だった男の役。ジョイはおなじみ「女幽霊」。ディニー・イップは暗い過去がある女幽霊。大ベテランのティエン・フォンも出演。コミカルな雰囲気の怪談映画。ジョイのキュートな演技、トニーのひょうきんなキャラが見せ場かな? ちょっとしたアクションシーンもあります。
----------
「Fortune Star Media」が提供する予告編(YouTube